*ぼくのオランダ生活*

未熟な英語と0に等しいオランダ語で送る生活

はじめまして。

 

 

たいてい最初のタイトルって、こんなものですよね。

何かないかな...とか思いつつ、結局シンプルに落ち着きました(笑)

 

 

これから私の目で見て感じ取ったオランダ生活を、自分なりに綴っていきたいなと思っています。

 

 

その前に一発目は、自分のことについてさらっと書きたいと思います。

30年前にオランダ・アムステルダムで生まれました。ほんの少しの期待を裏切りますが、紛れもない日本人です(笑)記憶に残らないまま日本に戻り、、神戸・埼玉・東京で生活をし、色々な出会いを経て、今現在またオランダへ戻ってきました。現在は、デン・ハーグに住んでいます。オランダに来ても変わらず、邦楽とインターネットは欠かせない感じです;;音楽とネット配信・SNSを探るのが好きです。

 

あと、名前は「ぼく」となっていますが、性別は女です(笑)

 

 

ハーフでもなければ、クォーターでもない、純日本人な上に、男かと思えば女な私ですが、、変な人間でなく、ごく普通の人間ですのでご安心ください。

 

 

オランダで食べた美味しいもの・オシャレな写真撮れそうなところ・イベントなどなど、、シェアしていけたらと思います*

 

 

f:id:bokunoorandaseikatsu:20170930234843j:plain

 

アムステルダムの市役所で見つけたアートです。市役所にこんなんがあるって、マジでオシャレやな〜って感動しました。