*ぼくのオランダ生活*

未熟な英語と0に等しいオランダ語で送る生活

デン・ハーグのインドネシア料理屋さん

 

だいぶご無沙汰してしまいました。。

 

 

先週、お友達に誘われてデン・ハーグにあるインドネシア料理屋さんに一緒に行ったのでご紹介したいと思います。

 

デン・ハーグ中心地にある「Trio Eethuis」というレストランです。

pempek-mie-ayam-trio-eethuis-den-haag.nl

 

お友達が頼んだ、現地のお茶。(名前を忘れてしまいました;;)

甘めのあるお茶で、少し茎っぽさを感じる独特なお味だそうです。

私たちが選んだドリンクは、2.5ユーロでした。

f:id:bokunoorandaseikatsu:20171118081126j:plain

 

 

 

私が注文したプレートです。定食みたいにカテゴリーごとに好きなものを選ぶスタイルのメニューがあって、初めてのインドネシア料理ということもあり、定食スタイルをチョイスしました。確か10ユーロだったと思います。

いいですよね。こういうプレート式。女子は好きなのではないかな?と思います*

焼きそば・鶏肉とカシューナッツ・煮込み野菜・スパイシーエッグ等、選びました。

f:id:bokunoorandaseikatsu:20171118081141j:plain

ここを紹介してくださったお友達は何軒かハーグでもインドネシア料理屋さんに食べに行ったそうで、中でもここが一番日本人に合う味付けをしていると思うとおっしゃっていました。すごく美味しかったですよ* また、行きたいと思っています!

 

その後、話に夢中になってしまい、、16時ころにお店に入ったのに20時閉店前まで話していました(笑)楽しいと時間が過ぎるのがあっという間です。

 

 

こちら、スナック菓子です。味は、ないに等しい感じで一口目を口に入れた瞬間、物足りない?って感じがしましたが、後味が少し苦味があってクセになる。こちらは、3ユーロ。

f:id:bokunoorandaseikatsu:20171118081150j:plain

 

気づいたら手が伸びて、みんなで食べ切ってしまいました。美味しかったです。

 

 

次回は、飲茶行きましょう!という約束をしているので、また行ったらブログで綴りたいと思います。